次亜塩素酸水は「現時点で有効性は確認されてない」
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
製品評価技術基盤機構(NITE)は5月29日、新型コロナウイルスへの消毒目的として利用されている「次亜塩素酸水」について、「現時点において有効性は確認されていない」という中間報告を発表した。噴霧での使用の安全性も、確立した評価方法が存在しないという。
また、次亜塩素酸水の空間噴霧に関する状況を資料も公表。「現時点において『次亜塩素酸水』の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」と注意を呼びかけている。
上記の報道を受け、お客様より問合せがございました
弊社の提供商品、ピーズガードは『次亜塩素酸ナトリウム』であり『次亜塩素酸水』ではありませんのでご安心ください。
また、「食添・ピーズガード」は、食品添加物適性検査をクリアし保健所の認可を受けた「食品添加物」です。除菌・消臭剤の「ピーズガード」とは濃度が違い、また厳格に管理された工場(食品添加物製造認可工場)で生産しています。食品工場や飲食施設などで、衛生管理をはじめ、食品の鮮度維持、微生物汚染対策、カビ被害対策等に広く普及している「食添・ピーズガード」は、塩素製剤でありながら食材や環境には全くと言ってよいほどダメージを与えずに、食品事故の原因となる菌やウイルス、さらにカビの胞子まで確実に除去します。
※食品添加物とは – 厚生労働省は、食品添加物の安全性について食品安全委員会による評価を受け、人の健康を損なうおそれのない場合に限って、成分の規格や、使用の基準を定めたうえで、使用を認めているものです。
( 厚生労働省HPより)
更に製造所固有番号の登録をしております。
※製造所固有記号番号とは…食品衛生法では食品又は添加物を販売する場合、製造所在地・製造者の氏名等の表示を規定している。
ピースガードの製造固有番号は「SPG」です。
固有番号の検索は https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cksc01/